立ち直り大作戦

悩み、思いを元気に!

何もしない日!

今日は、特に何もしない日になりました。

体調がよくなかったので、今週は土日もお休みをもらっています。急にお休みをもらう方が迷惑をかけてしまうので、今回は少し体調が落ち着くまでお休みを頂きました。

 

もちろん、収入も変わってきますがお金の事だけでなはなく、自分の気持ちや体調も大切だと思うからです。😺

 

かといって今日は何もしませんでした。夏休みに入り、姪、甥の宿題をどうやってするか話をしたり、早めに終わるように声をかけてさせたりしました。

 

そして、買い出しをして後はゆっくりと過ごしました。本当に久しぶりに何もしませんでした。でも、視力が回復するわけでもなく、雨のせいか、まだまだ見えにくいのです。

 

精神的な事で視力低下と言われても、仕事も大切。プライベートももっと充実させなければならないと言われますが、自分の時間が取れないほど忙しい。

甥や姪の世話なんてしなければよいと言う人もいるのですが、自営業の両親に色々寂しい思いをしてきた私は、できればそんな気持ちをさせたくない。と思ってしまいます。

 

もちろん、それでも自営業だから学んだ事もたくさんあるのですが。

 

それに、今更やってきた事を、変える。ずっと関わってきたちびっこ達の世話を急にやめることは、私もできない。やっぱり子供が可愛いからです。とくに、姪や甥は可愛いです。

 

だこら、今日は何もしなかったけどそれなりに楽しく過ごせました。明日は少し活動しようと思います。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます😊