立ち直り大作戦

悩み、思いを元気に!

結果、髪を切る!

髪を、切った失恋したなんて話は、大昔のような気がします。

 

私は、ただの気分転換に、平成最後に髪をショートとまでは行きませんが、

短いボブに!

f:id:sorahappy:20190425221938j:image

こんな感じなだけです。似ている感じを探しました。私ではありません。

後ろ髪がなくなり、首筋が少し寒いかな?と。

でも、なんだかスッキリ気分転換に。

実は、2週間程前にも髪の色を染めに行ったのに、これからの時期、湿気で髪の毛がはねるので伸ばしておこうかと、いつもの美容院の店長さんと話して「5月にストレートをあてるわ。」と話していました。でも、日曜日ぐらいから髪の毛がはねてなんだか収集不可能な状態に。

そして、相談の連絡をしてみると、もう何十年と通っているからか、「明日来て、見せて」と言ってくださりお店に行きました。で、相談の結果、さっぱり切る事に。私の性格も理解してくださっているのでありがたい。😸

そして、お支払いを思うと、「今日はもういいか。先日カット代もらってるから。」😂と。

「いや、私のわがままだから。それに私の髪質の問題だから。」と、いいましたが、「じや、また次回ね。」と他のお客さんがいる手前、あまり長引く話にしたくなかった店長さんの様子を、察してお礼を言って帰ってきました。

私のわがまま申し訳なかったなー。と。反省。でも、

気持ちはスッキリ。なんだか色々もうどうでも良くなり気にしない事にしました。💞

 

ゴールデンウィークには、もめているにもかかわらず家族でディズニー!きっとまた何がありそう。でも、お店の人に今日のお礼におみやげでも買って持って行こう。気持ちよく行けるようにしてくださったから。

 

気を使ってしてくださった店長さん。

 

気持ち本当に嬉しいです。

ありがとうございました

 

最後まで読んで下さりありがとうございます😊